ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

顔認証チケット

2021-10-30 16:53:59 | 独り言
来月にあるイベントに出掛ける予定がある。
ところがそのイベントに入場する為には、顔認証チケットの購入が強いられている。
スマホを使用する小生とらくらくスマホを使用する夫婦が戸惑っている。

そこで急遽、東京から下の娘が応援に駆け付けてくれたのでした。
夫婦をそれぞれに写真を撮り、パソコンを利用して顔認証チケットの購入を果たして呉れたのでした。
一応は紙印刷にして、入場当日に受け付けが可能の様に準備して完了でした。
その後に昼食を一緒に摂りながら談笑を楽しんでいる。

どうも新型コロナ渦が産んだ入場制限の場合や、イベントチケットの転売防止の観点からの取り扱いなのだろうと思うが、高齢者には難しい制度だと考えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「そして、バトンは渡さ... | トップ | 渋野日奈子選手・見事な逆転優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事