ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

「孫」とのひととき

2007-11-28 11:34:35 | 
なかなか忙しい日を送っておりました。
一昨日の月曜日には先の芸能大会で一諸した仲間とのご苦労会でした。
36チーム中ベスト10に入れば報奨金が出た筈で、その賞金を一部あてにしていたのですが残念会に。(笑い)

そして昨日は急用があり東京に出かけました。
午後からは娘宅に寄る事に。
3時に学校から帰った「孫」に急いでおやつを食べさせて、3時15分からのサッカー練習へ。
「孫」の要請で一時間半に及ぶサッカー練習を見学。
幼稚園の年少組から始めたサッカーですが、小学校一年生15.6名の組で結構少しずづトレーニングの程度を上げた練習になっていました。走ること、ドリブル走りとリフテイングの練習をやったあとは2組に分かれて試合。
結構子どもたちがボールを追いかけ走り回ることに感心しました。
そして曇り空だったせいもあり、薄ら寒い夕方になりましたが5時前に帰宅。
「孫」は帰るなり、食べ残したメロンパンをぺろりと食べてTVゲームに挑戦だ。新しいゲームをどうしても小生に見せたかったらしい。
夕食後は嫌がっていたが、宿題に取りかからせる。結構な量の宿題に驚く。
もっともアメリカンスクールに通う「孫」の従姉妹のひとりは3年生だが、毎日3時間は掛かる宿題を出されて悲鳴を挙げているらしいので、それに比べると日本の学校はまだマシの様だと娘の談。
そして小生達が帰る段になり、どうしてもトランプゲームに付き合えとのことで、賑やかに一諸に遊んだのでした。
そして10時過ぎに帰宅。

そんなことで、先週の3連休に遊びに来ていた「孫」と、また楽しいひとときを過ごしてしまいました。

「孫」の写真を披露

メロンパンに噛り付く

            

いざサッカー練習へ

            

夕闇迫るころようやく練習が終了

            







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーW杯3次予選組合せ決る | トップ | 報道の過熱ぶり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさま1号)
2007-11-28 17:45:24
こんにちは、お孫さんを拝見させていただきましたが、一年生とは思えない精悍さとスマートさが伺えてアイドル的な存在だと拝察しました。成長が楽しみですね!
ビーナツさん似でしょうかね。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2007-11-28 20:41:09
頼もしいお孫さん!
将来は、サッカーではなく、アメフト選手になってほしいですなあ・・
返信する
Unknown (ピーナツ)
2007-11-28 22:50:14
おじさま1号さん
どうしてどうしていまだに甘えん坊です。最近ようやくサッカーにも集中できる様になりました。
パパママが昔からのサッカーフアンなんですです。

アメフトおじさんへ
娘達が男の子だったら是非アメフトをやらせようと思っていたのですが。「孫」は将来もサッカーをとは考えていないのではと思っています。
ギャングにでも入れたら最高と思うジジ馬鹿です。
返信する
Unknown (じいちゃん)
2007-11-29 15:06:39
ピーナツさん こんにちは。
入賞ならず残念でした。来年があるさ!

孫さんとの一時、楽しかったことでしょう。
選手1人にコーチ4人とゴウジャスな選手生活がしばらく続きそうですね。もしかしたらコーチ6人かも?
     じいちゃん
返信する
Unknown (ピーナツ)
2007-11-29 16:29:08
じいちゃんさん
ゲームにばかりのめり込む年代みたいですね。
週2回のサッカー練習ですが小学校の同じクラスの子どもも居て、時々は揉めたりもして楽しんでいる様子です。元気な体つくりをして欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事