ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

3人寄れば・・・

2013-06-19 20:39:19 | 独り言
 女性が3人寄れば・・・?と昔から言われるが、カミさんと近所の石窯焼きパン店に出掛けた時のことである。このパン屋さんでは購入したパンを店内で食べる場合は、コーヒーをサービスしてくれる。店内には4人掛けの5脚のテーブルが置いてあり、外には10脚程のテーブルと椅子が用意されている。幸いに店内のテーブル席が空いていて直ぐに座れたが、隣りの席では30代のママ友と思われる4人の女性の方たちが談笑していた。

 さっそく我が夫婦は購入したパンを食べながら話をしていたが、時おり隣席の女性たちが嬌声を上げる。その声が店内に響いて、カミさんの声も聞こえない程である。チラリと4人見ているが、気が付かないのか相変わらず声高に話しに夢中である。

 ついに堪りかねて「うるさくてカミさんと話も出来ないよ」と注意してしまった。4人の女性たちは済みませんと謝ったが、注意した我が方も居ごこちが良くない気持ちになるのだから困ったことである。

 フミレスなどでは学生たちなどが、同様の行動をしているのを良く見掛けるのだが、成人の皆さんには他人の事も気に掛ける注意が必要なのだと思ってしまった。あまり他人に対して、こんな注意をすることはないのだが、流石に我が家のカミさんも腹に据えかねていた様で当然と思っていた様でした。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガウラ」くんに会いました | トップ | 日本代表善戦及ばず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2013-06-19 21:21:11
ピーナツさんの行動に拍手です^^
電車やバスの中,コーヒーショップなどなど,公共の場で騒いでいる人たちの言動は許せません。
私も学生たちのそんな行動に注意したことがあります。
返信する
Unknown (寅次郎)
2013-06-19 22:17:48
ピーナツさん、よく言ってくださいました。
その勇気ある行動に拍手です。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2013-06-20 22:55:26
しらほさん
どうも何人か群れをなすと遠慮なしに声高
、嬌声を上げる人達が多く困ります。

年配者が声高に話している事もあるので、
一概に若い人たちはと言えないのですが。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2013-06-20 22:57:20
寅次郎さん

よくよく我慢はしていたのですが、カミさんと
テーブルで向き合っても声が聞こえないので、
ついに注意してしまいましたよ。( ^)o(^ )
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-06-21 06:55:40
おはようございます。
「かしましい」のはイエローカードかレッドカードも
ありですね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2013-06-22 11:00:52
ニコニコ&堪忍さん

いわゆる場所を考えた言動が必要なことが
なかなか分からない人たちが多くなってい
ることが配ですね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事