小生が大好きな事のひとつが「サントリー」社の一コマCMである。
月に1~2度程、タイムリーなCMが掲載される。天声人語の左脇の目立たない場所だ
このCM、酒造会社らしからぬ、辛口のコメントが載る。サントリー社の「良心」だと評価している。
今回のCMは「酔泳禁止」とある。お盆休みの最中である。
河川で、海で涼を求めて、泳ぎに繰り出す人々が多いと思われる。
飲んだら乗るなと、飲酒運転を戒めると同じように、酔ったら泳ぐなと警告している。
月に1~2度程、タイムリーなCMが掲載される。天声人語の左脇の目立たない場所だ
このCM、酒造会社らしからぬ、辛口のコメントが載る。サントリー社の「良心」だと評価している。
今回のCMは「酔泳禁止」とある。お盆休みの最中である。
河川で、海で涼を求めて、泳ぎに繰り出す人々が多いと思われる。
飲んだら乗るなと、飲酒運転を戒めると同じように、酔ったら泳ぐなと警告している。

サントリーのこのCMは、ウィットに富んでいるし、
川柳で言う“ウガチ”の要素を感じますね。
20歳代の若い時分でした…。
酔泳は気が大きくなって危険なものだと身をもって感じました。
酔泳後,ひどい頭痛に襲われ,それ以来絶対にやらないようにしました。
水の事故,少なくなればいいですネ。
毎月のこのCMが好きで紹介です。
一コマながら、ウエットに富み、笑いながら拝見です。
若かりし頃の思い出でしたか。
夏の海での事故を何とか無くそうとする、サントリーの良心的CMですね。
大好きな一コマ広告です。