ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

えっ!また始めたの?

2023-04-28 20:51:50 | 独り言

毎日頭の体操に数独に挑戦してる。

同時にTVでの視聴中などには手指を使う折り紙に挑戦している。随分前に何かの雑誌に載っていた箱を作る作業である。

細かな作業を要する折り紙は手先の訓練はやはり脳に良い影響を与えると自分に言い聞かせての挑戦だ。

大体一日に一個あてを新聞の少し硬めのチラシを使うのがコツである。

実はこれまでも沢山溜まる度にカミさんに言われて全て棄てて来た。今回もまた造り始めたのとカミさんも苦笑している。色とりどりの箱類の成果をご覧あれ。

        

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休中の天候は? | トップ | 朗希投手の無失点記録が飛んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事