ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

遼選手4位タイで終了

2011-08-08 10:11:24 | ゴルフ
 男子プロゴルフ世界選手権シリーズ「ブリジストン招待」は今朝がた終了した。最終組でスタートの石川遼選手は4バディー5ボギー69のプレーで、通算12アンダー4位タイで終了した。一時はトップに並ぶプレーを見せながら、世界トップクラスの選手にはまだまだ手が届かないようである。

 同時に日本ツアーから参加の金庚泰(キム・キョンテ)は10アンダーの6位タイと健闘した。我が池田勇太選手は残念ながら17オーバー75位と低迷して最終日を終了した。ちなみに優勝したのはアダム・スコット選手で、全く隙のないプレーを続けて通算17アンダーであった。

 石川遼選手の健闘を祝すとともに、今週の全米プロトーナメントでも素晴らしいプレーを見せて欲しいものである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の撮れたて | トップ | 「頂きます」は言わせない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jii-Jii)
2011-08-09 05:49:44
ゴルフは、攻めるホールと守るホールと、ただただドライバーでなく、ピンを狙える場所を確保するといった技術と精神力の要請だと思います。
それとボギーを出さないラウンドを石川選手は心得る時期に、きているのかもしれません。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-08-09 13:13:55
jii-jii さん

今回のトーナメントでは彼は頑張ったと思いますよ。
ただショットにばらつきがあり、それを何とか凌いで4日間を終えたようですね。


返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事