ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

成田山太鼓祭

2012-04-15 19:24:41 | 独り言
 成田山新勝寺を中心に全国から集まった太鼓の集団が参加する「成田山太鼓祭」に行ってきました。本堂前に700人が集合して競い合う千願華太鼓がメーンになるのだが、朝10時からと早い時間に開催されるのでこちらはパスしてしまった。

 新勝寺の参道の8ヵ所ほどに設けられた演奏ステージで幾つかの団体の演奏風景を撮影してみました。初日の昨日は降り続く雨のために演奏が全て中止になった為に、日曜日の今日は凄い人出になっている。

 3時半からの参道の太鼓パレードを拝見して帰宅したのでした。下記に何枚かの写真を紹介してみる。

             
             
             
                            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孝行息子の頑張り | トップ | 「M」は首位に肉薄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-04-16 10:43:15
「成田山太鼓祭の千願華太鼓」の神事で、
震災に勝つですね!
伝統文化は大切にしたいものです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-04-16 11:16:50
ニコニコ&堪忍さん

震災に打ち勝つための太鼓の響きに
感激の一日でした。

700人の打ち手が揃う千願華太鼓
を見れなかったのが残念。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2012-04-17 23:00:09
良い写真が撮れましたね。
画像が生き生きしています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-04-18 15:03:39
アメフトおじさん

有難うございます。700人が勢揃いする圧巻の
太鼓演奏があるのですが見逃してしまいました。

太鼓の演奏者にも若い女性が多くなっていましたよ。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事