ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

省みる

2008-12-28 10:18:32 | 独り言
遊歩道に面した市立中学校の校門の中にあった掲示板に「省」(かえりみる)とあった。

一年を振り返り新年につなげようとの意味と受取った。学生達はどう考えたのだろうか?

あと4日で2008年が往く。新たな年に備えたい。

ケイタイでの写真です。
              
                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー50年 | トップ | スポーツと不況 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2008-12-28 11:35:47
省みる…
深い言葉ですネ。
今年を省みて,来年は安全・安心な世の中になることを願います。
Unknown (やまちゃん)
2008-12-28 15:29:33
省みて 意味深い文字です。
新たに来る丑年に 希望の持てる年であって欲しい そんな願いを込めて!
Unknown (ピーナツ)
2008-12-28 21:16:37
しらほさん こんばんは。

何げなくこの掲示板を見ていましたが、やはり奥深い意味にとれますね。
100年に一度の危機を迎えた日本、来年こそは明るく胸を張って送れる年でありたいものです。
Unknown (ピーナツ)
2008-12-28 21:19:51
やまちゃんさん

果たして中学生の若い諸君はこの言葉をかみ締めて呉れたでしょうか?
地道にゆったりと歩む丑の如く、日本経済も確りと危機から脱して歩むようにして欲しいものです。
Unknown (おじさま1号)
2008-12-29 07:08:38
おはようございます。

「省」
じっとみつめていられない思いが湧き出ますね。

う~ん、いろいろとありました、私にも。

まずは気持ちだけでも…備えます。
Unknown (ピーナツ)
2008-12-29 12:13:44
おじさま1号さん
こんにちは。

この掲示板を見つけて、小生もしばし立ち止まって考えました。
色んな出来事を思い浮かべて、早足で駆け抜けた一年間を思い出していました。

来年はさらにと決意しています。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事