ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

勇太も一打足りず予選落ち

2010-08-15 10:04:29 | ゴルフ
 全米プロゴルフ選手権、初日、2日目とも濃霧のために日没サスベンデットとなる変則日程になった。そして昨日予選が終了、我が池田勇太選手はカットラインに一打足りず、2オーバーで無念の予選落ち。他の藤田寛之選手は6オーバー、石川遼選手は6オーバー、平塚哲二選手は7オーバー、小田孔明選手は8オーバーと5人全員が予選落ちである。

 タフなコース設定のコースとは言いながら、やはり世界の壁の厚さをメジャー最終戦でも思い知らされた。尤も昨年の覇者のY・E・ヤン選手も4オーバーで予選落ちしている。

 小生は特に石川遼選手が、海外と国内とを行ったり来たりする、過酷な日程を何とか考慮してやる必要があるのではないかと考えるが、周囲がどうしても許してくれないのだろうかと思ってしまう。せっかくの逸材を台無しにするのではいささかの危惧を抱いている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙率・過去最低に | トップ | デジブック貼り付けて見ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルカ)
2010-08-16 15:30:15
池田選手の活躍を期待していたのですが、残念な結果でした。掲げていただいた色紙のご利益がなかなかでませんね。
帰国直後で疲れが残っているかもしれませんが、昨年優勝のKBCオーガスタが今月26日から始まりますので、これに期待しましょう。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-08-16 21:24:31
マルカさん

池田選手、一打足りずの予選落ちは惜しかったですね。初日の濃霧中止が響いたようです。

日本男子プロもいよいよ秋の陣、我が池田勇太の頑張りを期待しています。
10月のBSオープンは水曜日の公開練習日で同選手も真近で見れます。毎年の事ながら楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事