ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

なでしこ・でかしたぞ!

2012-08-07 09:35:21 | サッカー
 昨夜は11時前には寝てしまったが、偶然に2時半過ぎに目を覚ましている。
 サッカー女子のなでしこジャパン対フランス戦、1-0でリードしていた前半終了近くだった。

 そして、そのまま終了まで応援してしまった。後半早々に追加点を挙げたなでしこジャパンチームだったが
 その後30分頃からのフランスチームの追撃はすざましいものだった。1点を献上後に、PKを与えてしまった
 が、幸運にも相手が外してくれた。しかし怒涛の如きの攻撃を仕掛ける相手チームに、見ている方もハラハラ
 ドキドキの連続である。

 結果的には、なでしこジャパンチームは何とか相手を防ぎ切った、チームワークの勝利だったと思う。これで
 銀メダル以上が確定したが、決勝の相手は最大のライバル米国チームに決まっている。
 W杯の優勝に続く「金メダル」の獲得を目指して、総力で戦って欲しいものである。

 今夜も男子サッカーチームが準決勝に臨む、眠れぬ夜を迎えそうだ。

 TV画面からからの映像
                     
                                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛の惨敗 | トップ | ここはヤバイぜ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事