ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

カミさんの災難

2009-12-19 18:24:29 | 独り言
 我が家のカミさんは最近いささか体重の増加にお悩みである。ダイエット作戦を開始しておられる。そこで今日は風が冷たいが、晴天の遊歩道のウオーキングに連れ出すことにした。

 今日のコースは思い切って遊歩道を一周するコースを歩くことに。約7.5Kmの距離である。カミさんはこの地に住んで10年余になるが、一周は初めての経験だった。

 半周の地点でお互いにたい焼きを一個づつ食べて一休み。何のことはないダイエットにならないねと二人で笑ってしまった。結局、今日は2時間で約12.000歩程を歩きとおしたのでした。

 カミさんにとってはとんだ災難の日になりました。足指がすれてイタイイタイを連発している。

帰るころは陽が落ちかけて夕焼けが綺麗だった。

           
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなことですが | トップ | フジTVの背信 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pimam)
2009-12-19 19:10:55
急にたくさん歩きましたね。
7.5キロはちょっといきなり多いような・・。馴らし馴らしでいってくださいね。
ふくらはぎなど、お風呂でよくマッサージしてくださいね。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-12-19 22:16:26
12000歩は凄いですね。
私も歩数計を付けて会社へ行っていますが、外仕事があって、今日はたくさん歩いたと思っても10000歩はいきません。

確かに歩くと気持ちが良いですね。
歩ける時は、いつも歩くようにしています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-20 10:11:00
pimamさん

ありがとう。少しヘビーかなと思ったのですが本人が始めて遊歩道を一周する機会と思い、歩きとおしました。
お風呂で充分にふくらはぎのマッサージをした様で夜もぐっすり眠れたようでした。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-20 10:13:51
杉やんさん

確かに10.000歩を超えると大変ですね。何時もは家に閉じこもっているカミさんを引っ張り出しました。
足や膝が少し痛いと言っていましたが、今朝は元気なようです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-12-21 05:38:41
おはようございます
12000歩は歩き過ぎかな~少しづつなら好いようですが
足指がすれては台無しです。
今度は大丈夫になりそうですが。。。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-21 10:27:56
やまちゃんさん こんにちは

いきなり12.000歩はいささか酷でしたね。
少しづつ続けられるようにカミさんを引っ張り出そうと思っているのです。

やまちゃんさんの様に週に何度も筑波山登頂をされる元気を是非頂きたいものですね。
返信する
Unknown (しらほ)
2009-12-21 20:00:46
ご夫婦でのウォーキング,仲睦ましくピーナツさんご夫妻を見習いたいです。
ウォーキング中のたい焼き,疲れた時の糖分補給はGoodなのではないでしょうか
奥様の足の痛みの早期回復を祈念します。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-12-21 22:37:20
しらほさん

カミさんもダイエット中であり、出きるだけウオーキングにも連れ出そうと思っています。

足の方はボチボチのようです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事