ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

果実の王・ラ・フランスが

2018-11-16 16:45:44 | 郷里山形の事
この時期の郷里山形の果実の王「ラ・フランス」(西洋ナシ)が到来した。郷里在住の兄と妹宅から同時に贈られて来たものです。夫婦だけでは食べ切れないので、東京に在住の2人の娘家族達にもお裾分けである。
この果実、食べごろになると芳香を放ち、実にとろける様な甘味のある美味しい果実である。孫のDaikiも幼い時から大好きで好んで食べて呉れた。春のサクランボが果実の宝石なら、このラ・フランスは異形な形だが、さしずめ果実の王と言うところだと思う。この幸せを噛みしみながら、美味しく頂こうと思う。


                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭・予選で敗退 | トップ | 「ゆるキャラ」騒動?が出現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郷里山形の事」カテゴリの最新記事