ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

押し返した、千葉ロッテM

2007-10-16 22:42:31 | 野球
今夜もすっかり、TVに齧りついてしまいました。見事に日本ハムFに打勝ちました。
里崎の逆転2ランが出てリードしたが、8回裏まではハラハラ、ドキドキの連続で実にストレスの溜まる試合。
千葉ロッテMが土俵際で押し返した試合でした。
18日はセ・リーグも2次シリーズが始まるが、成瀬、ダルビッシュの好投手の対戦になる決勝戦も見逃せない。
どちらにせよ、ここまで来たら千葉ロッテMの逆転優勝を祈りたい。早い回で点の取れれば勝機も充分だ。

見事な里崎選手のホームラン(ヤフーから借用)

               
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証の更新 | トップ | ハニカミ王子に会いました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごぼ)
2007-10-17 08:37:45
はじめまして。
北総のロッテ好きです。
ハムも好きなので、CSはとても楽しいです。

昨日の試合は、負ける流れで勝ちましたね。
満塁から得点出来ない決定力不足と、なにより内野の守備範囲の狭さは如何ともしがたいのでしょうか。
オーティズをどうにかしたいのですが、替えられる選手も正人くらいしかいないんですよね。
小坂-酒井の内野芸術が懐かしい……。

打線の方も、ゴリが精彩に欠ける今、大松あたりが化けてくれないと来期以降が不安です。
稲葉くらい怖い打者が出てこないものですかねぇ。
ハム視点で言えば、稲葉への期待感は相当なもので、出て来ただけでワクワクします。
両チームファンとしては、その板挟みが辛いところです。
藤田・薮田に遣い減りも見え始め、投手力でなんとかなるのも今期いっぱいではないでしょうか。

不安要素だらけですが、明日はにゃるせの踏ん張りに期待しましょう。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2007-10-17 12:38:31
ロッテ頑張ったね。
18日が楽しみです。
CSシリーズも中々面白い。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2007-10-17 17:19:38
ごぼさん
始めまして。年寄りの冷水で始めたブログです。
お読み頂いて恐縮です。
実に良くMの事をご存知の様で感心しています。
どうもボビー流の日替わり打線や投手の起用にいささか違和感を覚えています。
しかし明日は是非勝ち残り、2005年の再現といきたいですね。

アメフトおじさん
CSシリーズの盛上りはプロ野球の楽しさを教えてくれるようですね。交流戦の実施もプロ野球を変えてきていますね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事