ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

塩あめも売り切れ

2010-07-27 20:10:46 | 独り言
 この夏、熱中症対策のひとつとして、水分の補給と塩あめで塩分を摂るのが好いと喧伝されている。そこでショッピングセンターのお菓子専門店に寄って見た。案の定キャンデー売り場には塩あめが見当たらない。

 店員に聞いてみたら、いやたしか在る筈ですがというが、塩あめのコーナーだけ、ポッカリと空になっている。他の店員にも聞いてみたら、購入されるお客様は何袋もお買上げになるので、直ぐに売り切れになるという。

 せっかくだからと思い、隣に並んでいた「塩キャラメル」を購入してしまった。こちらは歯にくっ付いて苦手なのだが、止むを得ないと思っている。こちらのキャラメルはフランス・ブルタニュー産の塩100%使用の優れものらしい。

 小生もそうだが、あっと言う間に塩あめも売れ切れになるなど、日本人の物見高い性格には恐れいってしまった。

塩キャラメルである

             

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱白鵬のなみだ | トップ | おひとり様一点限り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事