ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

芸能界に激震が

2011-08-24 18:57:27 | 独り言
 TVで週6本のレギラー番組を持っている大物芸能人が引退を発表している。その経緯については良く判らないが、彼に連なる多くの芸能人、関係者、TV局などは周章狼狽している。取りあえず本日オンエアされる予定の番組が放映中止になっている。こちらもこの番組を楽しみにしていた視聴者もがっかりだろうと思う。

 何処だったかのTVのキャスターが、彼の出演している番組の多くのスタッフや芸能人達がたちどころに困るだろうし、CMに出演させた企業もイメージダウンを心配していると伝えている。さらに10月以降の番組編成を既に終えているTV局が多く、その手直しにも多大の労力が必要になるらしい。

 どちらにせよ芸能界の大物タレントの突然の引退劇はさまざまな波紋を拡げている。今日のTV番組でも多くの時間が割かれているが、子どもたちにも人気のある芸能人だけに、どうこの引退劇を説明したらよいのだろうかと考えてしまう。

「コレステロール半減!!」挑戦中。歩行数、昨日「2.858歩」今日「11.262歩」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのトラブル | トップ | 夏休みの孫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2011-08-25 07:17:34
島田紳助さんの突然の引退に驚きました。
昨夜のニュースでも芸能界をはじめ、政界・財界などから様々な人たちがコメントされておりましたね。

24時間テレビの直後には自身が努める番組の生放送に出演し、徳光さんの完走を一緒に喜んでいたのが印象的です。

芸能界ならず黒い付き合いをされている有名人ってもっと多く存在すると想像しておりますが、いかがでしょうか…。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-08-25 22:36:02
しらほさん

多くの報道にある通り大きな影響が有るようですね。

一番心配するのは子ども達に何と説明するべきかと言う事だと思います。

昔からタブー視されながら、こんな事態が多いとは思えないのですが、いや思いたくないのです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事