ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

「なでしこジャパン」優勝に王手

2011-09-06 09:54:48 | サッカー
 ロンドン五輪女子サッカーアジア最終予選。第3戦で「なでしこジャパンは」は強豪の豪州と互角の戦いを進め、後半川澄選手の挙げたゴールを守り1-0で3勝目をGETして、勝ち点もトップの9と伸ばした。

 8日の第4戦の相手の北朝鮮は、やはり昨夜に韓国を破り意気軒高ぶりを示している実力のあるチームだ。大会の直前にドーピング禍で5名の主力選手が出場停止になりながら、これまで勝ち点5と実績を挙げているチーム力は難敵であるのは確かだと思う。

 「なでしこジャパン」は8日の試合に勝てれば、3大会連続の4度目の出場を決定する。過酷な日程の中で戦いを進める選手諸君の今後の健闘を祈ってやまない。

喜びの澤主将の写真をTV画面から。 
        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「繋」という字 | トップ | ああ・どん底Mにあきれ果て »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいはくさん)
2011-09-07 06:37:30
昨日記載の「繋がり」良く使われる言葉ですね。
「なでしこジャパン」も次なる目標~優勝へ繋げて欲しいものです。
ご丁寧に辞書まで調べて語彙を解説いただき勉強になりました。流石向上心旺盛なピーナツさんだと思いました。

6日・3ヶ月振りゴルフを楽しみました。連携会社に依るコンペでS社より5名の参加・・5名中4名に賞金・賞品などが有って「S社歓迎」コンペみたいでした。
返信する
Unknown (しらほ)
2011-09-07 07:17:02
女子サッカー、観戦するたびに面白味が増してきます。なんて言ったらよいのでしょう…動きが遅いからなのか、ボール周りにいる選手を含め選手一人ひとりの動作がよく見られて楽しく観戦しています。

明日のvs北朝鮮でロンドン行きを決定してほしいですネ(^^)
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2011-09-07 08:24:34
次の試合もジャパンの勝利を祈りたいですね。
いや勝利するでしょう!

がんばれ「なでしこ」!

ギャングは今の力では到底甲子園など夢物語です。
昔、立命戦でサードダウンでパントを蹴ると言う奇策に出たことがありましたが、あのような強さと
余裕が欲しいです。

返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-07 09:46:04
けいはくさん こんにちは

繋がりと言えば我が「M」は打線も、投手陣も全く繋がらず昨夜ついに最下位に転落情けないよー。

ゴルフは相変わらず頑張っていますね。小生はプレーから2年半も遠ざかってしまっています。

明日と日曜は日本女子プロゴルフ選手権のボランティアに行きます。ただ外国人選手が上位に来るのではと懸念しています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-07 09:49:22
しらほさん こんにちは

北朝鮮も主力選手が5名も出場停止ながら頑張っていますね。相当に手強いのではと思っています。

何とか撃破して五輪出場を決めて欲しいですね。明日はゴルフトーナメントのボランティアで4時からのTV中継は見れないのが残念。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-07 09:54:39
アメフトおじさん こんにちは

なでしこジャパン、今の閉塞感のある日本で明るい話題ですので、是非頑張って欲しいですね。

ギャングの健闘ぶりをHPの写真で拝見、雨中での撮影のご苦労ぶりが分かります。
しかし幸先のよいスタートを切ったギャングの面々に頑張ってもらいましょう。

孫のDaikiのフラッグも10月から秋季大会があり、追い込みの練習に入っています。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事