ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

これは便利な

2010-12-12 09:34:45 | 独り言
 あとで述べるように昨日は東京に出ることに。通常はカミさんにJRの最寄駅まで車で送って貰うのですが、12月から日中も東京駅行きの高速バスが自宅近くから出ることが判明、さっそく昨日はそれを利用することにしてみた、料金は¥1300である、何とスイカカードを使うと10%OFFになる。JRだとつい隣の駅から確実に座れる特急に乗るので同じだけの料金が掛る。しかし土曜日だったせいもあり高速バスはゆったりとしていて、自宅から1時間余で東京駅に着いている。これは楽で便利である、新発見だと思った。

 東京では前に勤めていた企業OBの親睦忘年会が、東京一ッ橋近くのある会館で行われ出席しました。年2回開催のこの会にはしばらく欠席をしていましたが、他の用事も兼ねて、今回は出席して見たのでした。先輩方では80数歳の方を筆頭に、喜寿を超えた方が10数人もおられ、さらには小生などから10数年後に入社した、定年後間もない方まで110名ほどの大勢の仲間と談笑、楽しいひと時を過ごしたのでした。

 会の終了後、友人と連れ立ち四谷まで足を伸ばすことに。我がブログにコメントも頂く「マルカ」さんが出展している写真展に。やはり今回のOB会にも出席の方が何人か出展されており、素晴らしい作品を楽しく拝見しました。その後に東銀座のキャノンギャラリーにまで足を伸ばして写真展を見学したのでした。

 帰りはやはり東京駅前から高速バスに乗車、多少渋滞もあったが、帰りも1時間20分ほどで帰宅できました。この高速バスは実に便利で、今後も病みつきになりそうである。
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルの果てに | トップ | 今年はTVで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2010-12-12 11:38:46
勤め時代の人との懇親は、なつかしくて話が弾みますネ。
私も、田舎に引っ込んじゃっているので、誘いがあると嬉しくなります。
この歳になると、人との出会いが一番です。
返信する
Unknown (マルカ)
2010-12-12 17:12:05
写真展にお越しいただきありがとうございました。恥ずかしながら、昨年の高幡不動の紅葉を「古刹の秋」と題して3点出品したのですが、先生が3点別々のタイトルにして、赤を強調する仕上げにしてくれまして、思っていた以上のものになりました。
余分なことかもしれませんが、「フォト銀座」の写真教室は、毎月15点を見てもらえるのが、他にない特色の教室のようです。先生は来年春、また飛鳥に乗って船上写真教室を開く旅に出ますので、後期からの参加をご検討されたらと思います。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-12-12 21:08:36
杉やんさん
もう年に1~2回の会合ですが、会えば昔懐かしい思いで話に花が咲きます。
出来るだけ出席をと思っています。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2010-12-12 21:12:34
マルカさん
写真展を楽しく拝見させて頂きました。素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。有難うございます。

フォト銀座の写真教室の件、考えてみたいと思っています。水島先生の熱意にこちらも圧倒されました。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事