ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

嬉しい味・サクランボ

2018-06-25 11:31:51 | 郷里山形の事
郷里山形の兄夫婦宅からサクランボを頂いている。
先日の妹夫婦からのプレゼントに続き、今季2度目のサクランボである。
毎回我が夫婦だけでは食べ切れないので、東京に住まう2人の娘宅にお裾分けする。

果物の宝石であるこのサクランボの実は、実に豊潤で美味しいと思う。
この季節の嬉しいプレゼント、幼い日に友人宅の木の上に登り摘まんだ事を思い出す。
その友人達も順次鬼籍に入っている。何故かサクランボを頂く度に旧い記憶が蘇る。


                                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しいドロー | トップ | 家康、江戸を建てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郷里山形の事」カテゴリの最新記事