ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

ダル見事な3勝目と松井秀のこと

2012-04-25 13:21:48 | 野球
 今朝はMLBのテキサス・レンジャース対ニューヨーク・ヤンキースの試合をしっかりと拝見した。日本人投手の対戦になったが、見事9回1アウトまで投げたダルビッシュ・夕投手が3勝目を挙げた。残念ながら完封とはならなかったが、強打者揃いのヤンキースをゼロに押えた投球が光っている。特に3回はノーアウト満塁のピンチを迎えながら押さえきったのが大きかったようである。

 一方のヤンキースの黒田投手は2点は取られたが、こちらも堂々とした投球ぶりで、今後の活躍が期待出来ると見ました。一緒のTVを見ていたカミさんも両方を勝たせてあげたいわねと言いながら複雑なようであった。

 日本人選手が数多く活躍するMLBだが、今季の所属先がなかなか決まらなかった松井秀喜選手が、タンバベイ・レイズとマイナー契約が近いと報じられている。一時は帰国説まで出ていたが、近くメジャーへの昇格して我々の前にも元気な姿を見せてくれるものと期待したいものである。

例によってTV画面からの両投手である。

         
                 
         
                                                   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょぴり県知事も | トップ | 「良い風呂の日」と「テルマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-04-25 13:35:49
さすがダルビッシュ投手ですね。
松井選手の雄姿を日本でもう一度見たいものです。
返信する
Unknown (Jii-Jii)
2012-04-25 16:13:18
初登板でいきなりの5点を取られて、自己評価でも「滅多打ち」されたと、ダルビュシュ自身思ったに違いない。
それがみかたの打撃で勝利投手となりました。
最近のダルビュシュは、信頼されて益々頼もしいくなりました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-04-26 15:53:13
ニコニコ&堪忍さん

本当に素晴らしい投球でヤンキースを押さえて
くれました。地元ファンが熱狂するのが伝わっ
てきました。
松井選手にはもうMLBでもうひと花咲かせて
上げたいです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2012-04-26 15:54:54
jii-jii さん

初登板ではひやひやの勝利でしたが、4戦目
で本来の投球ができた様ですね。

これからの頑張りを期待したいです。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事