ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

そこんところを宜しく

2016-04-03 10:26:45 | 独り言
企業でも、学校でも4月の新年度、多くの新人さん達を迎え入れる。

何時もの通りサントリーが、新たに旅立つ若い人向けに広告を出している。
1日には伊集院静さんが「挑め 燃えろ 新しいひとよ」との檄文を寄せた。

そして今朝の朝刊には、小生が何時も楽しく面白いと思う広告が掲載されている。
企業に入った若い人や、新入学生の歓迎コンパで、無理強いをしての事故発生の防止を訴える。

自分の酒量を読めないのが新人。先輩、そこをよろしく」とある。
ユーモァに満ちた面白い一コマである。
                 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかなごのくぎ煮 | トップ | 残念・錦織選手敗れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒ぐせの悪い先輩・・ (sibuya)
2016-04-03 18:49:05
現役の頃 酒ぐせの悪い先輩がいて苦労したものだ‥
飲み始めの約1時間は楽しく飲めるのだがそれを過ぎると
相手の悪口ばかり・・喧嘩を打って自分を見失うのだ。
その先輩と20年も一緒に仕事をした・・客に迷惑を
かけないように気配りして 早めに帰宅させる・・
酒好きの私は飲んだ気持ちになれない事が多かったが
60代後半で亡くなった‥だから私は酒は楽しく飲む・・
「酒は飲んでも飲まれるな!」だ。
返信する
困ったですね (ピーナツ)
2016-04-04 09:45:35
siuyaさん
小生も酒癖の悪い先輩には困った事がありました。
今でも飲み始めたら止まらない同輩が居ます、酒席は楽しくあるべきですな。
新人諸君が急性アルコール症などで救急車などの世話にならない様に祈っています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事