ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

海外メディアも驚き

2021-07-25 11:36:00 | スポーツ一般
昨日の五輪競技で驚きの結果が二つあった。

世界一の評判が高かった体操の内村航平選手である。個人鉄棒の出場だけに絞っての演技だったが、難度の高い技を連発したあとに落下するミスを犯している。
長らく体操界の第一人者の彼の予選での敗退は、世界中のメディアが驚きのコメントを発している。
特に今回の大会は団体戦には出場しないだけに残念な結果である。

もう一人は水泳の400m個人メドレーに出場の瀬戸大也選手である。300mまでは首位の泳ぎを見せながら、最後の自由形での泳ぎに余裕を持ちすぎて予選通過がならなかった。
世界チャンピオンの彼は、今大会の有力な金メダル候補だっただけに、やはり海外メディアも含めて多くの皆さんが驚いた。

やはり五輪大会の大舞台は、絶対の王者にもアクシデントが発生する。


    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーのひとコマCM | トップ | やはり観てしまう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔物!? (ヤマ)
2021-07-25 22:41:56
内村選手といい、瀬戸選手といい、意外だし残念な結果でしたね。
高校野球における甲子園じゃないですが、オリンピックにも魔物が棲んでいるということなんでしょうかね…。
返信する
本当ですね (ピーナツ)
2021-07-26 13:16:14
ヤマさん
確かに五輪大会は一発勝負が多く、世界チャンピオンと言えどもアクシデントが発生する。
魔物が棲むとののお説はもっともですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ一般」カテゴリの最新記事