ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

忙中閑あり?

2014-12-26 14:20:29 | 独り言
今朝からカミさんの月一回の検診日である。クリニックまで車でお送りしたが、何時もはカミさんの検診は結構時間が掛かる。そこで終了までどうしようかなと考えたが、風が相変わらず冷たいが抜ける様な晴天である。いっそパークゴルフの練習をと思い付いたのでした。

そこで有料道路を使えば15分程のところにあるパークゴルフ場へと急ぎました。前半の18ホールはひとりでプレーを、後半の18ホールは後続のご夫婦とご一緒にプレーをさせて頂いたのでした。

「ピーナツさんは何年産まれ?」と奥様が聞いてくる、「13年産まれですよ」と答えたら、ご夫婦が一様に若く見えますねと驚いている。「ご夫婦は何年のお産まれ?」と聞いたら、ご主人が17年、奥様が19年の産まれだと言われる。当然ご主人は小生よりも年上なんだろうと思っていたのだが何と4つも若いのには驚きでした。

ただご夫婦ともパークゴルフ歴は、お奥様が4年、ご主人が3年との事で、お二人とも実にお上手でありコースを知り尽くしている。普段はあまりウォーキングに出たがらないご主人を運動させるのに引っ張り出しているのよと奥様が仰る。本当に仲の良いご夫婦と出会って18ホールを楽しくプレーしたのでした。

早々に36ホールのプレーを楽しみ、カミさんと待ち合わせて帰宅しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育と教養と | トップ | 2度目のリコール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークゴルフができる・・ (sibuya)
2014-12-26 20:49:17
この時期に「パークゴルフ」が出来るなんて羨ましい・・
千葉にもパークゴルフ場がたくさんあるのでしょうか?
北海道は11月半ば過ぎから4月末まで雪に埋もれて
パークゴルフはできません。その代わりビニールハウス
・ドーム型体育館などで室内のパークゴルフができます。
でも多くの愛好家で混雑していてスタートするまで
約1時間半は待たなければなりません・・
返信する
パークゴルフの事 (ピーナツ)
2014-12-27 15:46:37
sibuyaさん

パークゴルフ場は我が家から比較的近い
処に5ヶ所もあります。

また県内には宿泊施設と契約しているパ
ークゴルフ場が多数あり老人会などが宿
泊と宴会付きで楽しんでいる様ですよ。

この冬の時期でもお蔭さまでプレーが出来
るのです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事