ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

昔の仲間と

2009-03-02 21:22:46 | 独り言
今朝から50年余の昔に同じ企業に入社の仲間との会合。S32年入社ということで例年3月2日に集まる。最初は「はとバス」で都内周遊。参加は23名だが「はとバス」は25名での申込みだと貸切になる。ゆったりと観光はまるでおのぼりさんのご一行様。昨日までの寒さは何処へやら。絶好の晴天になりました。

そして夕方から東京駅前の「座・○たみ」という居酒屋での懇親会。ご多聞にもれず呑み放題である。全員古希を過ぎた仲間なのだが、飲むこと飲むこと、その元気なことには驚くばかりである。近況報告を各人が行なう。心筋梗塞で入院、2度の心臓手術を経て奇跡的に助かったMさんの体験談は迫力があった。

今日の周遊コースの写真を紹介。皇居の2重橋、浅草寺山門、東京タワー展望台から見た風景である。

         

         

         
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日になったので | トップ | 早くも給付金詐欺が »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒桜)
2009-03-02 23:57:17
ご無沙汰してしまいました・・・。
はとバス旅行、良いですね!
いつか、家内とはとバスで浅草に行こうというのが我々夫婦の夢です。
ピーナツさんは良い仲間に恵まれていて幸せですね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-03-03 20:59:05
寒桜さん こんばんは
年一回の会合ですが、会えば昔話から健康、孫の話と尽きませんでした。他の方々の元気を貰える機会でもありました。

小生も久し振りの観光、良い天候に恵まれました。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2009-03-03 23:17:24
関西の会合は、6月8日、旧本社前のSビルの予定です。
毎年、集まる仲間の顔ぶれは大体定まっていますが
そろそろ、本人の事情やら家庭の事情で欠席者が増えつつありますね。
今年も、皆、元気で顔合わせが出来ればよいのですが・・・
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-03-04 10:45:44
アメフトおじさん

関西の会合は6月の予定ですか。当地では23名が集まりました。賑やかに一日を過ごしました。
来年は一泊旅行をとの声があり近場の温泉に出向く様です。

やはり病後の影響で集合出来ない方もありましたが皆さんが実に飲むことに感心、それが元気に過ごせる源なのかも知れませんね。
返信する
Unknown (おじさま1号)
2009-03-04 21:26:36
三月二日のお昼はどちらにいらっしゃいましたか?

私は都内のあるところ歩いてましたから、もしかしたらニアミスあったかも(笑)

いつも思いますが、私のリタイヤ後に目指す先輩です、ピーナツさん。仲間はいくつになってもいいですね。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-03-05 11:57:17
おじさま1号さん

昼は皇居前の広場から浅草寺にお参りに行きました。ニアミスがあったかも^^^^^。当日は久し振りの良い天気でした。

もう50年以上の付き合いの仲間たちで、気兼ねがいらないひとときです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事