ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

2014年サッカーW杯ブラジル大会開幕

2014-06-13 07:20:21 | サッカー
政情不安もありながら、サッカー王国のブラジル大会がいよいよ開幕しましたね。
華やかなセレモニーを見ながら、五輪大会に匹敵するサッカーW杯の素晴らしさを痛感しました。

初戦となった開催国ブラジルとクロアチア戦、お互い譲らぬ戦いに早朝から酔いしれました。
15日には日本代表が登場するが、今日の対戦をみていると世界の壁は厚いものと思いました。

やや楽観論もある中日本代表の前途は多難であろうと思う。
予選通過を目差しての日本代表の健闘を祈って止まない。

陽気なブラジルの国民性を感じる開幕セレモニーと初戦のレフリーを務める日本勢の4人。

             

             

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい紫陽花 | トップ | 大賀ハスはまだまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事