ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

まじすか!!

2021-05-01 19:51:36 | 独り言
昨日の朝に病院から退院して帰宅したが、耳の調子が悪い。カミさんや下の娘の話もよく聞こえていない。夜にはTVでプロ野球中継を観戦していたが、TVの音がかなりの高かったらしい。そしてカミさんが視聴しているドラマの音もイヤに低音なのでどうしたのと聞いてしまった。ただカミさんは何時も通りよと不審のようだった。

そして今朝の事、寝起きにTVを付けたが音量を上げないと聞こえない。起きだして来たカミさんの声もよく聞き取れない。これは困った急性難聴なのかなと心配してしまった。
幸いにまだ耳鼻咽喉科クリニックが診察していたので、急ぎ飛び込んで診断を受けている。その結果、右の耳奥に耳垢が溜まっていて、これでは聞こえないですよと言われてしまった。耳垢を除去して頂いたら何の事無く通常通り聞こえている。「綿棒を使っていますか?、綿棒で耳垢を奥に押し込んでいる様ですよ」と先生談である。お恥ずかしい限りのお話である。( ^)o(^ )。

早速カミさんや娘達にLINEで報告したら、下の娘のLINEに曰く「まじすか!!」のスタンプが到来大笑いである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中マー君に敗戦 | トップ | 日没後のプレーが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (しらほ)
2021-05-02 06:58:37
ハラハラしながら拝読しました。
原因がわかって良かったです(^.^)
数年前,私も同じ症状で耳鼻科を訪ねたところ,耳垢が原因でした。
綿棒でも,耳垢を掻き出すことができる「スパイラルタイプ」を使用することをすすめられました。
返信する
心配したのですが (ピーナツ)
2021-05-02 15:04:31
しらほさん

全くカミさんや娘達にも心配を掛けてしまいました。
元の企業の先輩が、先日補聴器の聴きか悪く診断を受けたところ、やはり耳垢が溜まっていたらしい。
そんな現象が自分にもある事に驚きでした。
老齢に多い難聴の到来かと心配しました。良かったです。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事