ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

8月の終わりに

2009-08-31 21:17:07 | 独り言
 8月の終わりの昨日、今日と台風の余波の雨空になった。そのお蔭か涼しい日が続きました。例年になく真夏日の少ない日が多かったとというのが、今年の8月の印象である。 クーラーを入れる日が非常に少なかった、どちらかと言うと夏らしくなかったのである。

 そこで今月のウオーキングの記録を調べてみた。総歩行数が--207.336歩--である。小生は意外に早足で歩くので(一歩が75CM程)歩いた距離が約155Kmになる。一日に平均6.700歩になる。やはり孫が遊びに来た日や、真夏日の日は走行を控えている。 9月からはまた前のペースに戻したいと思っている。体重はあまり変動がない。

 かくて8月も終わりである。しかしまだ暑い日は続くと思っている。

写真は生涯大学の絵画クラブのNさんの絵を撮影したもの。(独特の色づかいが特徴だ)

          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党台風の上陸 | トップ | 風雨に耐えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさま1号)
2009-09-01 02:43:46
梅雨明け宣言が撤回されながら8月になり、さらっとした印象の夏が過ぎていくようですね。

少し開けたままの窓から涼しい空気が入り、目覚めてしまう夜も何度かありました、今もそうですが。

それでは9月を楽しみましょう。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-01 12:18:19
おじさま1号さん

8月が終わりましたね。台風が抜けた今朝からまた夏の暑さが戻ったようです。

9月こそはウオーキングに精を出したいと思いました。
返信する
Unknown (ごぼ)
2009-09-01 19:21:51
Nさんの絵ステキですね。
ちょっとしたペンションなんかに飾ってありそうです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-02 10:48:23
ごぼさん

Nさんは生涯大学のクラスメートです。なかなか面白い絵を描かれます。大学の絵画クラブの作品展示会での撮影です。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事