ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

プロゴルフ・ふたりが初優勝

2019-05-12 20:31:14 | ゴルフ
今週の日本男女プログルフトーナメントで、ふたりの新たな王者が生まれた。
女子のトーナメントは、今季メジャー第1戦「ワールドレディスサロンパスカップゴルフ」である。この大会では長らく国外の選手の優勝が続いていたが、若干20歳の新鋭渋野日向子選手が、通算12アンダーでツアー初優勝を飾った。一躍賞金女王の上位に位置すると同時に、3年間のシード権を獲得。まさにシンデレラ娘となっている。
また男子ぷロゴルフ「アジアパシヒックダイヤモンドカップ」の最終日。プロ8年目25歳の浅地洋祐選手が、難コースを通算3アンダーでプレーし、こちらも初優勝を果たしている。ちなみに浅地選手は、石川遼選手の後輩で高校生時代から嘱望されながら、これまで成績を上げることが出来ていなかった。今大会はマンデートーナメントから勝ち上がり、本大会に出場するにラッキーぶりである。
連覇を期待した池田勇太選手は乱調ぶりで、予選落ちしている。何をしているんだと憤慨に耐えないぞ!!。

喜びの渋野選手と浅地選手である。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に寄せて | トップ | 強いぞ貴景勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事