ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

ピーナッツからQナッツへ

2018-10-05 18:18:06 | 独り言
千葉県流通課の発表によれば、10年ぶりに落花生の新種が収穫出来たらしい。
千葉P114号の新種には、これまでのピーナッツを超える品種で「Qナッツ」と命名された様だ。
甘く美味しく、芳ばしい味だそうだが、さやはこれまでのピーナッツよりは白く美しい。
自称ピーナツを名乗る小生も、まだ試食には至っていない。落花生の専門店で試食を考えている。
このQナッツが全盛になれば、当ブログも「Qナッツ」と名称替えが必要になるだろうか?。)^o^(


チーバくんとQナーッツの新種のコラボである。
                                

                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で特定健診の受診を | トップ | 読書の事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も試食してみたい (ふかさん)
2018-10-05 20:40:59
ピーナッツの唄さん
私は千葉産のさや付きの愛好者。Qナッツなるものも試食してみたいと思いますが、都内へ出まわるほどの生産量なんでしょうか。私はいつも高島屋で買ってます(量が少ないもんで)。試食の感想をお聞かせ下さい。
返信する
探してみます (ピーナツ)
2018-10-06 10:30:10
ふかさん
ピーナッツは色んな食べ方がありますが、さや付のモノも多く出回っていますね。
新種のQナッツ、近くの専門店で探してみたいとおもいます。美味しいとのことですが?。
ちなみの小生はピナーッツを加工した、豆類も大好きで食べていますよ。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事