ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

蓮の花

2009-07-31 11:22:37 | 独り言
 スイレンを撮ったあと、蓮の花を狙っていた。今朝近くの池の蓮が綺麗に咲き誇っているのを発見。昨年まで泥沼の様相で流石に浚渫工事を行なっていた。ために池の水が見違えるように綺麗ななったために、蓮の花も生き返ったようだとは、ウオーキングに来ていた方の話だった。

 花々やつぼみが池の3分の1を埋め尽くしていて素晴らしい風景だった。

撮れたての気に入った写真を数葉ご紹介する。


       

               

       

               
          
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の清涼剤 | トップ | 8月が始動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしぼん)
2009-07-31 20:58:00
とてもステキな写真ですね!
あの池はなんだか「ヌシ」が住んでいそうな趣のある池ですよね~。
写真の腕、どんどん上がっているのでは?
返信する
Unknown (kuni)
2009-08-01 08:38:37
こんにちは、

こちらより少し北なので、現在、水蓮の花が満開ですね。
水蓮は梅雨に似合う花ですが、早く梅雨明けになってほしいものです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-08-01 10:24:29
にしぼんさん

おホメ頂いてありがとう。
朝一で出掛けて見ました。なかなか綺麗な色でびっくりしました。良く写っているのはカメラの所為ですよ。

返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-08-01 10:26:43
kuniさん こんにちは

蓮の花は終りだと思っていたのですが、偶然今も大きく開花していると知り出掛けてみました。
雨上がりで尚一層美しく見えたようです。
返信する
Unknown (しらほ)
2009-08-01 22:01:18
仏様を参るときに合掌しますが,手の形を一番上の写真のように「ハスの蕾」に見立てて少し膨らませると良いそうです。
新入社員当時,和尚様からお説教を頂いた記憶がよみがえってきました。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-08-02 11:00:31
しらほさん

なるほど蓮の花は仏様の花。それにしても雨上がりの朝、美しく咲き誇っておりました。
今の時期、素晴らしい景色でした。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事