ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

「薔薇のない花屋」最終回

2008-03-25 08:48:36 | TV DVD
珍しくカミさんと一緒に見た、月9ドラマでした。
英治と雫は一緒に住めることになるのか?英治と美桜の恋の行方はどうなるのか?
さぞや最終回も波乱万丈の連続なのかとの思いをしておりました。
瞬のフオローで、美桜の父の手術は成功する。そして美桜とその父親は何処ともなく去って行く。
瞬の援助で、従来どうりに花屋を再開した英治。「薔薇」が店頭に飾られることに。
そして一年が経過する。その「薔薇」を育てているのは?
よかった!!このドラマは悲劇で終わるのかな?などと取りこし苦労をしていた自分が可笑しかった。
「薔薇」の花言葉に「すべて忘れよう」というのがあるのを始めて知りました。

散歩道の遊歩道脇の小学校校門前の花のカバさん。春らしい衣装に変わっていた。

            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳成人論に寄せて | トップ | 刑事の誓い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じいちゃん)
2008-03-25 09:16:54
おはようございます。
最後の回の少し手前から観始めたので最後のシーンが不明です。雫があんなに大きくなったのでしょうか?
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-03-25 18:27:42
じいちゃんさん
今晩は。
小生もカミさんも最後の場面はよくわかりませんでした。
多分あらたに「名もなき戦士」の子どもが飛び込んできたのではないのかと推量しました。
今後の後編のドラマのの布石かな?(笑い)
どちらにしても面白かったですよね。
返信する
Unknown (しらほ)
2008-03-26 07:02:04
ハッピーエンドで良かったです^^
薔薇の花言葉,私も初めて知りました。
それにしても「しずくちゃん」が可愛くて,名演技で今後の活躍が楽しみです。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2008-03-27 10:39:56
しらほさん
薔薇の花言葉、調べましたがあの言葉はありませんでした。「全て忘れましょう」は英治の精一杯の愛の言葉と理解したのですが。
たしかに雫ちゃん、演技は子どもらしからぬ達者なものでしたね。
返信する

コメントを投稿

TV DVD」カテゴリの最新記事