がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

娘の応援

2018年07月08日 | その他
7月は結局1回走ったきり長雨だったり仕事だったり1週間近く走ってません。
体調悪くなくこんなに走らないのはいつ以来だか。

忙しいし、疲れているのだけれど走る暇無いのか?って言ったらきっとそうでは無くて、時間削ったりとかしたら出来ること。言い訳作ってやっていないだけなんだろう。

今日は長女の部活の応援で、千歳へ。
千歳マラソン以来のダイナックスアリーナ。


ちょっと時間早かったので千歳川沿いを散歩。



相変わらず水がキレイ。サイクリングロードは日曜日だからランニングしてる人多かったです。

JAPANカップと言う全国大会の予選を兼ねたチアリーディングの選手権。



1年時はエキシビションで、2年時はBチームで出場し、全国はAチームの補欠で帯同。今年はAチームのメンバーで正真正銘のレギュラーで全国を掛けた予選。見てる方も心拍数の上がり方が半端無いです。

演技中もミス無く乗り切ってくれと。ノーミスで終えた瞬間は久々の号泣(笑)

全国に行けるのは4チーム。

そのうち上位2チームは予選無しの土曜日の準決勝から。下位2チームが金曜日の予選からの出場です。


素人目に見た感じ3連覇中の帯広北がやっぱり技もキレも断トツとして、駒大苫小牧の演技が凄くて。
これは3位に入れたらって思っていたら、何と準優勝!親も多分駒大の方も一瞬えっ?て感じだったけど、プロからみたら大技よりも完成度とかで違うのでしょうね。

しかも準決勝からの進出は9年ぶりの快挙らしいです。

長女も最終学年でレギュラーで全国行けるのは良かった。妻と娘の旅費の捻出がキツイけど。

ただ今年に限ってオリンピックの準備だかで東京の体育館使えず、会場は群馬なのが不満らしいです(笑)


バドミントンをやっている中3の次女は見に行けなかったけど、前月末の最後の中体連で初めて1回戦を勝つことができました。

私からしたら部活の人数多過ぎて、公式戦すら出ることが出来なかったので、試合に出て真剣勝負で泣いたり笑ったり出来るのが羨ましいです。

そう考えたら今のマラソンが公式戦として出れている初の競技?

まあ娘のような思い入れほどは必死感少ないかも知れないけど、これに刺激貰いつつ、後悔が残らないよう頑張らないとだなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会 | トップ | 北海道マラソンの参加案内 »

コメントを投稿