今日は日曜、カーゴの離陸が日没前に撮れる唯一の日です。しかし先週は20時の到着と、実際時間通り来るかは怪しいものです。
まあとりあえず時刻表の予定の時間に空港へ、「さて今日は何時間待ちかな?」と思っていたら時間通り来ました。
しかも15分早着です。「どうした?珍しい」っと思ったのは私一人ではないと思います。
そして次の到着は、JAL1279便
鶴丸のJA656Jでした。鶴丸が当たり前になり、アーク塗装のほうがモチベーションが上がるようになりました。
さてここでカーゴの離陸を撮影するため移動
日曜のカーゴは、アンカレッジ行きなので24で離陸した直後に北に旋回しますので、エアボーンコースのポイントで構えました。
そしていよいよ出発。管制も「After departure, Turn heading 330」ということで90度の旋回を期待します。
ランウェイ24からエアボーン!いつもならここから旋回を始まります。さあ来い!
お~い!どこい行くんだ?おまえはインチョン行きじゃないぞ、アンカレッジ行きだぞ!結局、5マイルほど先で旋回しました。残念、やはり飛行機撮影は思い通りにはいきません。まあそれが面白いところですが。
この後24コース上に雷雨が発生したため06に着陸した777を撮影して撤収しました。
追伸
百里の部品落下のため、小松基地のイーグルも緊急点検を行っていますね。
私の記事を気に入っていただけましたらこちらをクリックしてください。
にほんブログ村
そうなんだあ~、雷雨で06滑走路着陸だったのかぁ~。
到着後、進入灯ライトが24に戻って、してやられた感じでした。
僕もそのANA着陸カット全く同じです、YOSHIさんに気付かなかったよ。
貨物便は15:30頃に離陸したね。
残念ニアミスだったのですね。私も06エンドで正面の画を狙っていたのですが、いきなりのランチェンで慌てて移動しました。