気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏のゴルフ

2017-06-22 10:15:18 | 日記
猛暑が続いています。

今日は38度位まで上がるらしいです→恐ろしい !

先日、ゴルフの後でテラスの寒暖計を見たら35度以上でした。


普段はフェアウェイの真ん中でのさばっている水鳥も今日は木陰で涼んでいました。



私たちも木陰で休みながらゆっくりプレーしました。


大きくなった雛鳥は暑さにもめげず親鳥の後を一生懸命追いかけていました→頑張って!


上空は雲ひとつない快晴で飛行機からの眺めはさぞかし素晴らしかったでしょう。


三回シャッターを押して機体が写っていたのはこの一枚だけでした。
飛行機って速いのね〜(笑)。

ようやく最終ホール、クラブハウスが見えてきました。
日射病にもならずたどり着けて良かったです。


湿度の低いドイツは気温が高くても凌ぎやすいーとよく言われるのですが、
暑さが続くと疲労が蓄積されてくるようです。

日本の健康ドリンクが欲しいです。

ちなみにドイツ語には「夏バテ」という言葉がありません。
「暑さでグッタリした」というように文章にしないといけません。

ただ「春先の気だるさ」を表す「Frühjahrsmüdigkeit」という語があります。

こう暑いと「夏バテ」を一語で表すドイツ語の新語が登場するかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島俊男著 「漢字と日本人」 | トップ | 夏の飲み物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事