気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の飲み物

2017-06-27 10:49:35 | 日記
暑さも少し落ち着いてきました。

猛暑が続いた先週、我が家の人気ドリンクは麦茶と「ゴルファー」でした。

ゴルフ場のレストランで人気のこのドリンクはピンクグレープフルーツジュースと
トニックウォーターをミックスしたものです。



以前、製薬会社の仕事をした時にもらった「悪魔君(?)」のグラスで飲んだら
少しは暑気払いになるでしょうか(笑)。




喉越し爽やかなドリンクを口にしながら、
お母様が絞ってくださったオレンジジュースを飲まれた小林麻央さんや
間も無く一周忌を迎える友人がお見舞いに持って行った少し生温くなってしまった麦茶を美味しそうに飲んだことなどを思ったことでした。

両親が亡くなったのは12月と2月で寒い時期だったから最後に温かいお茶など飲んだのかななどと、
日本を離れる時に両親のことは看取れないと覚悟はしていたはずなのに、こんな時、最後に側にいてあげられなかったことがやはり申し訳なく思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のゴルフ | トップ | 井上靖著 「天平の甍」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事