山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

えんやとっと 64才。

2016-07-11 23:39:54 | モノローグ【エトセトラ】
皆さま、64才の誕生日お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
本当の気持ち、昨夜から参議院選挙の結果でがっかりでした。国民の三分の二以上の意識のズレ(憲法や経済、原発や戦争など)、これはもう百姓一揆しかないと拳を上げます。グーを出したらパーの世の中になった。クルクルパーで応戦しましょう。演劇だ。
残念ながらザ ピーナツの伊藤ユミさんが5月に亡くなられたのを知る。今日の7月11日に永六輔さんも亡くなられた。
おめでたくないですね。どんどん淋しくなる。悲しくなる。
いやいや、お祝いを頂いた今日は笑顔で感謝しなければ!
生きているうちが花よ、蝶よ!
悲しい気持ちをひっくり返すために頭を丸めたよ。眉毛も髭も落とした。見た目は反社会的勢力。ヤクザじゃないが形を変えました。身を引き締めます。
今日の稽古で出演者たちの特徴をつかみ取ることができた。個性の豊かさ大漁である。エンヤトット、えんやとっと。
役者、命!九州「劇」派は唐十郎の劇へ!生みの苦しみの後、Space早稲田演劇フェスティバル2016を楽しむためだ。その後はブラジルも楽しむ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿