山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

運び屋

2016-09-14 23:02:03 | 九州「劇」派2016
明日からピストルと日本刀を車に積んで稽古場に運ぶ。注意しなければならない。警察に見つかったら署まで連行されるだろう。テロリストか通り魔の疑いがかけられるよ。運ぶにも覚悟がいる。
危険物所持者である。手に持って街を歩くとすぐに通報される。そのまま銀行に入ったら、一芝居うちたくなるね。強盗殺人未遂になる。
そのつもりは全くない。とにかく、見つからぬようにコッソリ運ぼう。猫背でキョロキョロしながら注意深く運ぶ。もしも捕まったら認知症のふりをしよう。役者やのう!
唐戯曲のセリフが日常でも出るようになった。
「あんたの指を頂戴。」・・・指切りげんまん!

■■九州「劇」派■■
「拝啓 唐十郎さま『少女都市からの呼び声』より」
■Website 九州「劇」派ホームページ http://gekiha.wix.com/gekiha
■予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/gekiha

東京公演■Space早稲田演劇フェスティバル2016参加
10月21日(金)19:00
10月22日(土)13:00//17:00
10月23日(日)13:00//17:00
場) Space早稲田(東京都新宿区早稲田町74 ビューロー早稲田B1)
前売3000円//当日3500円

熊本公演■熊本演劇フェスティバル参加
12月9日(金)19:00
12月10日(土)13:00//17:00
12月11日(日)13:00//17:00
場) 花習舎(熊本市東区東本町1-62 3F)
前売2000円//当日2500円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿