山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

アンニョーハッセヨー

2009-10-08 07:36:03 | ワークショップ
 昨日、韓国の劇団エイコムの俳優・女優(8名)、音楽監督、奏者、舞台監督、メイク衣装スタッフ、総勢18名が熊本に来られました。

 夜はミーティング。
 難問だったことが解決していきました。

 一つ、日本の劇場規定での消防法。
 客席後方通路を塞ぐ足場の設置不可は、こちらの照明機材の仕様で可能になる。
 一つ、終演後の記者会見は30分?・・・
 40社を超える取材のため時間が短すぎる問題は、昼間のリハーサルをオープン(2時間)にすることで了承。

 残る課題・・・お客さんが入りきれなかったらどうなるのでしょうか。
 実は、当日鑑賞券のお客さんのご来場は全く未知数なのである。
 暴動が起こったら、一緒になってみんなで暴れましょうか。
 ふんふん、それがいい。敵味方無く、おしくらまんじゅう!!致しましょう。
 もっと、謙虚に!嬉しい悲鳴に代えましょう。

 さて、今日は朝から会場に引きこもります。
 韓国よりマスコミ各社がやって来ます。

 夜は終演搬出後の23時より打ち上げ!・・・
 ふふふ、このために頑張るのだ。

 それでは今から行って参ります。
 アンニョーハッセヨー!(発音悪し。天気晴れ。)

 ■

 追記

 昨日の日記にコメント頂いた方々、
 匿名ちゃんには丁寧な私の演劇論・歴史観を後日発表させて頂きます。
 このブログ更新にご注目下さいね。
 不足があれば、マスメディアでの論争もお受けいたしましょう。
 広い所は晴れ晴れするよ。
 
 hiro君、tamanegiさんには、どうもありがとう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん はっせよ (tamanegi)
2009-10-09 02:15:59
ミュージカル明成皇后 特別熊本公演で いろいろ 考えさせられました。

よかったわ

エイコムさんの ミュージカルを 大好きになりましたわ

どうも ありがとう ございました。

山南さん お疲れさま です。
返信する
匿名 (山南)
2009-10-09 09:38:02
すみません、
「Unknown」は洒落でした。
返信する
チンピラども! (獏人)
2009-10-11 03:17:45
山南さん、
コメント欄がチンピラに汚されていますね。
相当な低能ぶりに笑えます。

カビの生えたチンピラにあきれるばかりです。

かくいう僕も、彼らに反応するところが未熟です。
はずかしい限りです。

陰湿な脅しにはチャオして下さいね。
返信する
お久しぶりです (kouhei)
2009-10-12 14:30:12
水俣のこうへいです。
今度、「劇団どくんご」の公演をやるので、お知らせをしようと思ったら・・・。

こっちじゃない方がよかったかな(笑)

時々テレビ、新聞でご活躍を拝見してます。

思ったより炎上していませんね(笑)
返信する
>2ちゃんねる (獏人)
2009-10-13 05:56:10
ネット上の情報や知識を収集して、特に韓国朝鮮人を差別する子供じみた傾向があると思いました。
どうやら本物の右翼でもなさそうですね。
右翼は少なくとも自分で考える力はあるようですが、彼らは違うようです。

ぼくのコメントまで貼り付けられてしまいましたね。
よっぽど暇な連中なのでしょう。
ぼくは今から仕事です。行ってきます。
返信する

コメントを投稿