山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

福岡市にてバカダミアン

2016-07-10 06:22:30 | モノローグ【エトセトラ】
今日は参議院選挙の日。私は期日前投票を済ませました。えへんえへんと良い子ぶっている場合ではなく、この国の政権が人を騙し危険な方向へ走っているから、それを許さない1票を投じた。選挙で通用しなければ百姓一揆でも企てましょうか!時代錯誤?
それは承知の上で声を大にして言おう。
戦争か?内乱か?1票を間違えるととんでもないことになります。敢えて言います。歴史は繰り返される。
熊本は大雨警報発令中!投票所へ避難しよう。

昨日は福岡市でバカダミアンの「銀河のクソ野郎ども!!」を見てきたよ。withタロー君。
チェチェチェのゲバラの時代を思い浮かべて見た。
誤解を恐れずに言おう。軽い漫画的な革命劇だった。今の時代である。話は宇宙レベルだが共産主義がお笑いにすり替わって見えた。技あり!
終演後、作演出の重松さんとご挨拶できた。合言葉は「ばか。」
ふんふん、峰尾かおりは不思議な表情を持っている。顔面だけでなく声もカラダも!明るさが暗くもあり、暗さが明るく見える。不思議だ。奇妙だ。バカだ。パーッだ。パッパッ!泣きを見たくなったよ。色っぽい。
彼女は九州「劇」派の一員として福岡市から参加しているのです。不思議さを拡大したいね。堂々と奇天烈な人に!
残念ながら記念写真を撮り忘れたが、稽古風景を送ってもらった。


お願いします。
クラウドファンディング@九州「劇」派
https://readyfor.jp/projects/gekihaXkara