串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

野中温泉の風呂

2017年10月22日 | 宿-北海道

 いました!ふさふさちゃん。

 ここは女湯脱衣所。

 浴室への戸を開けると、スタスタ・・・。

どうするのか?見ていると・・・  。

 かがんで何してるの?

 えぇ~、お湯をなめている。

あの酸っぱく、苦い湯を飲むの。

 露天風呂の方が気になったようで、又、スタスタ外へ。

驚いた!

人間でもえぐくて飲みたくないのに、にゃんが飲んでるなんて。

日常的に飲んでるのかな?

私もつられて露天風呂へ。

前回の風呂の様子はこちらで。

6月に訪れた際、冬でも窓は開けっ放しだろうか?と疑問だった。

開けっ放しに・・・という貼り紙はあるがほとんどの場合窓は閉まっていた。

9月末、開けていれば寒いので入浴者は閉めるようだが硫化水素が怖いので、私は開ける。

しかし、次に風呂へ行くと閉まっている。

私、開ける・・・の繰り返し。

湯に浸かっている時はいいが、体を洗ったりする時は正直寒い。

湯に浸かる時だけ開けるようにするといいのかな。


この記事についてブログを書く
« 野中温泉へ | トップ | 秋のオンネトー »

宿-北海道」カテゴリの最新記事