串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

休暇村富士の風呂&食事

2016年09月27日 | 休暇村

中断していた休暇村富士を続けます。

風呂はいちおう温泉です。 

 風呂は4階にあり、夜は24:00まで、朝は5:00~9:00まで。

 

塩素消毒がされているはずなのに、塩素の臭いは感じなかった。 

露天風呂はなく内湯のみ。

満室に 近いこの日、夜は分からなかったが朝は湯が汚れ気味。

これなら部屋の風呂に入った方が良かったかな・・・と、思った。

風呂に浸かりながら富士山が見える・・・のが、この風呂のウリです。

富士山、見えてます。 

 湯口は富士山と白糸の滝をイメージしたもので、ここから流れ出てる湯は源泉か?ぬるい湯でした。

湯は無味無臭、少しすべすべする浴感があるだけ。

 

これを読んでいて、やはり富士山が見える場所では良い温泉は出ないんだと思った。

1200mも掘ればたいがい湯は出る。

お金かけ、1200mも掘ってこの湯とは気の毒に思えた。

               

シャンプー類は2種類、洗顔料も用意されていた。

 

源泉名:休暇村田貫湖温泉 温度:26.3度 PH=9.8 湧出量:56.1 L/M  成分総計:261.8mg/Kg 泉質:アル単


食事は色々なコースがあり、食事内容によって休暇村としては結構高い宿泊料金に設定されている。

我が家は一番リーズナブルなビュッフェプランで。

種類は多いが、う~ん。

やっぱりバイキングはだめだわ。

天婦羅もその場で揚げられるが、野菜ばかり。

にぎり寿司もあるが、ネタは上の3種類だけ。

まぁ、すし屋じゃないからこれで充分かな。

こちらは朝食。

夕食は17:30から始まり、朝食は7:00~9:00まで、2階のレストランで。

レンタサイクルもあり、¥320/H で借りられる。

立地環境は抜群だし、何よりも田貫湖越の富士山は、いつまで見ていても見あきない。

富士山がよく見える日にはお勧めできる宿です。

 


この記事についてブログを書く
« 蕎麦 乾 休業中 | トップ | だんご庄とみむろ »

休暇村」カテゴリの最新記事