老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

Internet Explorer 9 を試行する(3)

2010-11-14 | パソコン関係

新しい Internet Explorer 9 の特色は、まず「表示速度の大幅向上」でしょうが、私にとっては、これは単なる感覚で、数字や画像で表示ができません。 一目見た感じでは、画面が簡素化され、ホームページを表示する領域が広くなりました。 まずこれが、今までの「Internet Explorer 8」の上部分です。

そして、これが新しい「Internet Explorer 9」ですが、上部が大分狭くなっています。

この、画面を広く使うのは、Google Chrome の特色だったように思います。真似をしたわけでもないでしょうが、何んとなく似てきたようにも思います。例えば、

これがGoogle Chrome の右上部ですが、

Internet Explorer 9 の右上部分がこれです

3つのボタンが右上に集まっています。こんなことからInternet Explorer 9 の新機能を少しずつ見ていくことにします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿