老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

愛馬の日

2005-09-23 | 写真
NHK7時のニュースでも放映していましたが、今日世田谷の馬事公苑で「愛馬の日」の催しがあり、1日遊んできました。 若干写真の説明を加えましょう。礼装等の女性が乗っているのは「横鞍」(サイドサドル)といい、馬に跨らずに両足を左側に置き、横向きに乗る方法で、「女王の鞍」とも呼ばれるそうです。それから「村上厩舎」は、朝ドラ「ファイト」のセットです。 なお、最後の写真は、ヴァイオリンの生演奏に合わせて演技するポニーです。



夫々の写真をクリックすると大きくなります

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真の数々 (445)
2005-09-23 22:12:05
私もニュースを聞きました。マークスさんのおかげで内容がはっきりわかりました。

地方色豊かな一昔前の乗馬風景や、現代的なパーティドレスの優雅な乗馬など、珍しいショーを展開してくださり有難うございました。

小さな写真があんなに大きく写し出されて、とても親切な技ですね。

それにつけても、神出鬼没の毎日で、驚いています。

どうぞ、好奇心旺盛に益々の若さを維持されるよう祈っています。
返信する
よく分かるレポート (パンダごはん)
2005-09-23 22:29:45
今日のNHKのニュースを見て、Makusさんのことを思っていました。期待通り行かれていたのですね。

「愛馬の日」があるとは知りませんでした。素敵な催しですね。私もファイトはたいがい見ていますので、もう撮影は終わっているからこのセットは無くなるでしょうが、出来れば見てみたいです。
返信する
 (あきこさん)
2005-09-23 22:46:24
何枚くらい撮影されて、8枚に画像をしぼるのですか。

動いている馬もねらい、チャンスを逃さない苦労は、どこですか。

電源切れもありませんか。

途中でバックして検討したりしませんか。

返信する
445 さん (marks)
2005-09-24 06:33:22
いつも暖かいコメントを有難うございます。

本当は、もっとお見せしたい写真や説明したいことが沢山あるのですが、私は原則一つの記事が1ページに収まるよう努めているので、こんな表現になってしまいます。
返信する
パンダごはん さん (marks)
2005-09-24 06:40:10
わざわざ違うブログまで見にきて頂いて、有難うございます。

私のブログは、当初は高齢者のパソコン初心者のためになる記事を主として取り上げてきたのですが、毎日書いてタネが無くなりました。それでも期待してくださるフアンが居られるので、止めるわけにいかず、材料探しに苦労しております。
返信する
あきこさん (marks)
2005-09-24 06:53:57
いま調べたら、昨日撮った写真は、静止画が80枚、動画が12ありました。不良写真を全部整理した結果です。バッテリーは、途中で一度予備のものと代えました。

今回は、動画を主に撮ったのですが、流鏑馬などは動きが早すぎて上手く表現できず、載せられないのが残念です。 その流鏑馬ですが、今回は競走馬を使ったので、スピードが速くて、苦労されたようです。



返信する
ファイト (まーにゃ)
2005-09-24 06:54:25
が此方で撮られていたのですか、高崎とばかり思っていました。あまりドラマは見ませんがファイトはBS・8:15・何回も見てしまいます。

動く物を撮るの難しい~優雅に裾をなびかせ舞う写真馬の足が宙に浮いていて軽やかさが伝わりますね。

馬の日覚えておきます。
返信する
まーにゃ さん (marks)
2005-09-24 08:09:29
コメントを有難うございます。

NHKは全国版ですから、「ファイト」も見られるわけですね。昨日は、このセット公開に人気があって、なかなか写真が撮れず、あんなのを出してしまいました。もう一度何か掲出しましょう。
返信する
お上手ですね~! (ぴょん)
2005-09-24 20:21:36
はじめまして。私も愛馬の日に行ってきました。

写真お上手ですね~!

私の撮った写真は、帰ってみてパソコンで開いてみると、ちょっとがっかりでした。

返信する
ぴょん さん (marks)
2005-09-25 08:39:51
コメントを有難うございます。

早速、お宅のブログを拝見、克明に当日の記録が書かれていて、楽しい記事です。 私は馬事公苑には自転車で行ける距離なので、春夏秋冬散歩に行きますが、あんなに多い人出は初めてでした。
返信する

コメントを投稿