老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

「ファイト」のセット

2005-09-24 | 写真

「ファイト」をご存知の方が多いようなので、そのセットの部分だけを取り上げてお見せしましょう。
これが全体の建物です。

これが「村上厩舎」の室内です。
細い窓の隙間からカメラを中に入れ、真っ暗な室内を、フラッシュで撮った力作?です。右手前に古い冷蔵庫があるのですが、画面に入らないで残念。

これが、出演した「タロウ」です。
本来は「サイゴウジョンコ」も来る予定でしたが、途中で怪我をして、急きょ欠席?になった由です。

これが、テレビによく出てきた厩舎です。
一番手前が「ジョンコ」の居たところです。看板は、まだ残っていました。

(全部クリックで大きくなります)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セット (とんび)
2005-09-24 17:53:24
馬事公苑の中にセットされているのですか?

それともNHKの中のセットですか?
返信する
勿論馬事公苑 (marks)
2005-09-24 19:15:54
これは昨日の続きですから、馬事公苑です。

日頃は入れない場所ですから、ここに本物同様なものを作って、こっそり撮影したのでしょう。
返信する
うま (あきこさん)
2005-09-24 22:06:07
馬の顔・姿が、動きませんでしたか。

ヒヒ-ンと泣いてくれそうです。

美しい姿です。



当時、軍人(大尉)の伯父が、ここで乗馬の訓練を何年もしたそうです。

小さい時から町田(当時は、いなか)の本家の実家で乗っていました。

父も町田で子供の時に、上手に畑に行く時に、乗ったようです。



返信する
ファイトのセットがこちらでしたか (すみれ)
2005-09-25 09:23:28
今週で終わりになりますが、毎日見ております。実物は又違った感じでしょうね・・・いろいろ見せていただき有難うございます。
返信する
あきこさん (marks)
2005-09-25 16:20:47
いろいろ馬にご縁があるようですね。

当日は晴天で暑く、馬事公苑は大変な人出でした。 写真も沢山撮ったのですが、ここには少ししか載せられなくて残念です。
返信する
すみれさん (marks)
2005-09-25 16:26:04
「ファイト」のセットが、あんな場所に出来ていたとは、私も知りませんでした。馬が出演するので、馬事公苑に作ったのでしょう。本当の厩舎と全く同じに作られていました。
返信する
知りませんでした (NORI)
2005-09-28 00:27:03
ファイトは毎朝BSの方で娘と欠かさず見てました。

こんなところにセットが作られていたんですね~

知らなかった・・・

いよいよ今週で終わりで、朝の楽しみが1つ減ります・・さみしい~
返信する
NORI 先生 (marks)
2005-09-28 07:00:08
コメントを有難うございます。

私も朝ドラはBSで見ています。そして、時々散歩に行く馬事公苑に似ているな~とは思っていたのです。日頃は、馬の居る方には入れないのですが、この日は特別行事で開放されました。
返信する

コメントを投稿