老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

インターネットセキュリティ(1)

2005-11-05 | パソコン関係
私のパソコンにプリインストールされていた「ノートン」のAntiVilsが、今年も更改の時期が来て、パソコンを起動するたびにタスクバーに表示が出るようになりました。

遂に今日は、右のような表示が、画面の中央に出ました。例年この時期に3千円なにがしを払って、更新しているのですが、今年はちょっと検討が必要です。
最近は、ウィルスの心配よりも、スパイウェアの防止や迷惑メール対策のウェイトが高くなっています。ノートンの新しい「インターネットセキュリティ」ならば、それらの対応も含まれているのです。
更改の際に、これにversion up 出来ないものか、ノートンのサポートに照会したのですが、別ソフトのためそれは出来ない、ということです。どのようにするか、検討が必要になりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルス・ハッカーから守る (あきこさん)
2005-11-05 20:18:10
70760のウイルスを退治したということですか。

一日20件の計算です。

迷惑メールも入りませんでしたか。

私のも1年で切れ、ノートンに更新すればいいわけですね。

返信する
あきこさん (marks)
2005-11-06 06:59:25
>70760のウイルスを退治したということですか。



ちょっと、この意味が分らないのですが・・



>私のも1年で切れ、ノートンに更新すればいいわけですね。



勿論、普通に更新しても良いのです。

返信する
はじめまして (kyondy)
2005-11-06 09:46:35
獅子丸さんのHPから こちらによくアクセスしてました~

以前はgooブログでした

そのころ 獅子丸さんのブログで

写真の貼り付けに魅せられ 私も頑張ってました

が 獅子丸さんの隠れ師匠だったんですね



ウィルス更新サービスのメッセージが

私のものだと思い

なんども 「後で申し込む」を

クリッククリック してしまいました(笑)



私は今体験版です。終了後どうしよう 迷っています

 検討結果 どちらの を使うことに

したのでしょぅか。

差支えがなければ 教えてください



ブログの更新 楽しみにしています♪
返信する
kyondy さん (marks)
2005-11-06 11:29:25
こんにちは よくお出で下さいました。

掲出したノートンの更新案内は、勿論私のパソコンの画面ですよ。(笑)

検討結果は、当然インターネットセキュリティにしました。購入したら、また詳しく報告するつもりです。

どうぞ宜しくお願いします。
返信する
毎年 (NORI)
2005-11-08 00:40:11
この時期が来ると、お教室でも話題になりますね。



「この時期」ってマークスさんのウィルス対策ソフト更新の時期!!

毎年悩みますよね。

教室は今年からソースネクスト社のウィルス・セキュリティを導入していますが、可もなく不可もなく・・・と言う感じです。



Internet Securityの感想など、また聞かせてくださいね。
返信する
NORI 先生 (marks)
2005-11-08 07:29:37
コメントを有難うございます。 

私のブログも見て下さっているのですね(笑)

画像や、動く・・はちょっと飽きたので、また教養番組?に戻しました。



SOURCENEXT は、毎日のように、商売メールが来るのですが、信頼できる業者でしょうか。
返信する
う~~~ん・・・ (NORI)
2005-11-09 00:37:29
信頼できる業者であることを祈りたいのですが・・・



トレンドマイクロやシマンテックのブランド力は大きいですからね。

やはり生徒さんにはそちらの方を勧めてしまうのです。

返信する
私のパソコン事情は (marks)
2005-11-09 06:36:26
私は、元々ウィルスバスターが慣れていて好きなのです。今年買い換えたノートの方は、プリインストールでマカフィが入っていたものを、わざわざ削除して、ウィルスバスターに入れ替えました。



デスクトップの方は、同じNECながら、当時はノートンが入っており、そのまま3年間更改していました。今回も迷ったのですが、一度ノートンも勉強してみようと思って、最新版を買い、その経験をブログに発表しています。



お気付きのことがあったら、ご指導下さい。
返信する

コメントを投稿