老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

久しぶりの次太夫堀公園

2015-08-12 | 雑記

先週まで記録的な猛暑日が続いていたものが、漸く少し下がって、外出する気になってきました。特に今日は曇り空のようなので、久しぶりに、私の散歩コースの一つ、次太夫堀公園に行ってきました。今日からお盆に入るので、電車はガラガラ、公園にも人影が無く、静かなものです。久しぶりに見た園内の田んぼの稲は、すっかり大きくなって、稲穂が出ているのも見られました。蝉の声は「つくつく法師」に変わり、既に晩夏になっているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2015-08-14 08:43:21
おはようございます(^_-)-☆
記録的な猛暑でしたが、ここ2,3日は朝夕がかなり涼しくなって、少しほっとした気分です。
次太夫堀公園にお出かけになられたようで、お元気なご様子(^_-)-☆
もう、稲穂が出ているのですね。
季節はしっかりと移ってきているのですね。

暑い! 暑い!と言いながら、お友達とランチしたり絵の教室、展覧会等相変わらずに過しています。
今年は何年振りかに、赤小サマースクールのお手伝いに参加するつもりです(^_-)-☆

また、残暑が厳しいとの予報が出ています。
くれぐれもお身体ご自愛ください。 
返信する
はっちゃん さん (marks)
2015-08-14 08:54:01
お久しぶりです。コメントを有難うございました。

あまり元気ではなく、記録的猛暑には、すっかり参ってます。
その間は、ずーっと家に篭っていたのですが、
やや気温も下がったので、ぼつぼつ出かけようか、と思います。
でも、私が行けるのは、この辺どまりです。

その点、はっちゃんの活動範囲の凄さには感心し、羨ましく思っています。
返信する

コメントを投稿