老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

烏山川緑道の酔芙蓉

2015-08-22 | 写真

漸く記録的酷暑も過ぎて、夏も終りに近くなりました。この頃から初秋に向かって、酔芙蓉が咲くのですが、我が家の酔芙蓉は、切り過ぎてしまったためか、今年は殆ど咲きません。そこで、散歩がてら日頃歩く遊歩道の方を見にいきました。こちらも未だ早いけれど、花も少しあり、これから沢山咲きそうです。また来ることにして、帰りに豪徳寺に回ってみました。桜や紅葉の時期でないので、まったく人も居らず、とても静かです。賑やかなのは、いっぱいの招き猫と蝉の声だけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉 (八十路)
2015-08-23 17:48:43
暑さもいくらか和らぎお散歩が始まりましたね。酔芙蓉綺麗に咲いていますね。家には残念ながらありませんがマークス様のブログで拝見出来嬉しいです。
まだまだ残暑が続くと思いますが、紅葉に向かって外出も多くなります。
お互い体第一に出来うる限り動くことを実践しましょうね。
返信する
八十路 さま (marks)
2015-08-23 20:03:19
コメントを有難うございます。

私の家の酔芙蓉も、今年はあまり咲かないので、
緑道の大きな木を見に行きました。
漸く暑さも少し和らいだので、ぼつぼつ歩くことにします。
でも、私は近回りだけですから、ブログのテーマになりません。
八十路さまのお元気が羨ましいです。
返信する

コメントを投稿