老人ホームの生活(19)

副ホーム長の人が、何かの用事に部屋に来て雑談したとき、私の日曜散歩が、近くの決まった通りばかり歩くのに同情して、次回は車を出してくれることになりました。それで今日の日曜は、少し遠くに行けることになりました。近くの広い公園は、偶々今日が雑居祭りで、散歩には向かないので、次の候補の豪徳寺に行くことにしました。紅葉にはまだ早いのですが、連休の間の日曜なので人出も多く、新しい仏殿や、まねき猫の棚も増えたりして、楽しい散策ができました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 老人ホームの... 老人ホームの... »
 
コメント
 
 
 
散歩 (きよ)
2022-10-20 16:53:41
散歩と言うより小旅行みたいですね
良かったですね。

秋も深まり、異常な残暑も収まりました。
朝晩は寒い位です。

 東京の孫息子が会社の休みがやっと取れ
週末に爺婆の顔を見に来るので何処か温泉でもと
思い阿蘇に下見に行って来ました。
一泊二日なので近場の温泉でも・・・

阿蘇は今、最高の季節です。
火口も静かで白い煙で落ち着いています
ススキが一面にきらめき風にゆらゆら、真っ青な空
ドライブだけで満足できるなぁ~と思う

我が家で馬刺しパーティーでもして接待が良いかも
そうする事にしよう(^_-)-☆
 
 
 
きよ さん (marks)
2022-10-20 18:57:57
コメントを下さり、有り難うございました。

このお寺は、紅葉が綺麗なので、案内をする予定ですが、
その予行演習が出来ました。

今年は、東京も寒暖の差が激しく、曇り空ばかりでしたが、
漸く今日は久しぶりの快晴でした。

東京からお孫さんが来られる由、お楽しみですね。
僅かな滞在ならば、お出かけよりも、
お家で馬刺しパーティが宜しいでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。