老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

教えて下さい

2005-01-16 | Weblog
メールで返信を書くときに、相手からの受信が HTML のときは、相手文の左に縦線が付いてしまいます。これを > (大なり) 符号に変更する方法を教えて下さい。

前に何かで見たように思うのですが、全く忘れてしまいました。昨日ある会合で聞かれて答えられず、困っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな解決法で・・・良い? (NORI)
2005-01-16 15:32:13
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」の

チェックを外せば、大元がテキスト形式になっていれば、

「>」マークがつくと思います。

ちなみに、ツール→オプション→送信タブです。

こんなんで、良いのでしょうか?
返信する
不安ですが・・・ (マリリン)
2005-01-16 15:37:13
前にTAMAさんがいらっしゃる時に似たような話題が有ったかも・・・

正解かどうか分かりませんが・・・



OutlookExpressのツール→オプション→送信



□受信したメッセージと同じ形式で返信する

↑の、チェックをはずし



メール送信の形式

◎テキスト形式

↑にチェックを入れる



受信時は、HTML形式で見られ

送信時は、テキスト形式で送れるので



>の、くちばしマークが付きます



いかかでしょうか???
返信する
いやぁ~ん! (マリリン)
2005-01-16 15:38:05
タッチの差で先生に負けちゃった~^_^ゞ
返信する
有難うございました (marks)
2005-01-16 16:39:34
NORI 先生、マリリンさま



有難うございました。

メールの設定なんか、暫くやってないので、

もう忘れていました。

直ぐにお返事を頂いて助かりました。

早速友人に教えてやることにします。



でも先生、こんなことにブログを使っても

よろしいのでしょうか。
返信する
いやぁ~ん! (マリリン) (NORI)
2005-01-16 22:53:44
あぁ~ん!マリリンさん、

セクシーなタイトルにぐぐっと来てます!

チト早すぎましたかしら!!ごめんなすって。

マリリンさんの解説、具体的な操作付きで

わかりやすぅ~い!



マークスさん、「こんなことに」使えば

便利なブログになりますよね~

見ている人も「そっかー!」って気づけるし。

ブログの可能性、見つけていきましょう!

返信する
そうだったの! (siwonada)
2005-01-17 23:53:27
早速設定を変えました。



HTMLで来たメールに返信するとき、いつも手動で変更していたので・・・・



>受信時は、HTML形式で見られ

>送信時は、テキスト形式で送れるので



一つおりこうになりました
返信する

コメントを投稿