老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

まげが先に付いた

2005-07-18 | 写真
大相撲名古屋場所、相変わらず朝青龍の一人舞台で、ちっとも面白くない。連勝を続ける横綱に、何んとか対抗できるのは、白鵬栃東と云われていた両力士が、何れも敗れて負傷。

そんなとき、琴欧州が凄い上手投げで横綱をひっくり返した。朝青龍のちょん髷が先に付く、という珍しくも素晴らしい一番ではあった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まげあってこそ (おせっちゃん)
2005-07-18 14:48:53
外国力士同士のよい勝負でした。以前、先日亡くなられた大関貴乃花がやはり髷の先がついて大事な勝負に負けたことがありました。「髷が無かったら勝っていましたね」と言う記者の質問に「髷があってこそ力士です」と清清しく答えていたのにますます好感を持ったことがありました。
返信する
きれいな画面ですね (445)
2005-07-18 21:11:30
マークスさん

勝負の一瞬だけでなく、観客の表情まできれいに撮れていますね。

テレビを写されたのですか?

カメラを構えてテレビを見ているわけはないでしょうし、不思議です。

返信する
文字が・・・ (マリリン)
2005-07-19 08:49:14
我家から見ると、この記事の文字が・・・

最初は無かったのに、昨夜は見えました!

でも、今又、文字が見えません(ーー;)

家からだけかな???!
返信する
おせっちゃん さん (marks)
2005-07-19 08:53:04
繋ぎの記事に、コメントを頂いて有難うございました。面白くなくなった大相撲の中で、珍しく傑作な一番だったので、記事にしてみました。おせっちゃんは、相撲のことも、よくご存知ですね。
返信する
445 さん (marks)
2005-07-19 08:57:53
この写真は、TVから撮ったものです。珍しく朝青龍が僅差で負ける一番だったので、構えておいて、二回目の放映を撮ったものです。

本当は、座布団が飛ぶところを撮りたかったのですが、これは2回はやらなかった。
返信する
マリリンさん (marks)
2005-07-19 09:03:16
文字が見えたり、見えなかったり



力士名に色を付けたかったので、HTML の方を使ってみたものです。多分原因は、そのためでしょう。・・とすると、新しい機能は、使わない方が良いですね。他の皆さんのパソコンは、如何がでしょうか。
返信する
見えます~【*^_^*】 (マリリン!)
2005-07-19 09:20:37
お花の記事と一緒に今度は見えます!

お騒がせしました~!!!m(__)m

朝青龍ばっかりで、見るのも何だかの大相撲!

最近は寺尾が引退しちゃって、これといってご贔屓が出来ません!

次回、お教室でその辺りを語りましょう~
返信する

コメントを投稿