老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

ウィルスバスター

2005-02-17 | パソコン関係
先日リカバリーしたパソコンに、ウィルスバスターをインストール復元しました。

元々入っていたのは、ウィルスバスター 2005 ですが、これは昨年 2004 から、ネットでアップグレードしたものですから、手元には 2004 のCDしかありません。こういう場合の再インストールはどうするのか、その他ユーザー登録などにも疑問点があるので、サポートに電話照会をしました。

電話接続には時間がかかりましたが、担当者の応対は親切でした。結論は、2004 のシリアル番号を使って、2005 の直接インストールでよい、ということでした。その際に、必要あればインストールの手順をメールで送ってもよい、というので依頼したところ、直ぐにメールが参りました。

これは多分、出来ているものを、そのまま送ってくれたのでしょうが、担当者名のところは、電話応対者の名前になっていました。プリントして5枚に及ぶ丁寧な手順書ですが、インストールのURLまで入っているので、そのままクリックで済むので、助かりました。

最近サポートのサービスが向上していますが、こんな応対は初めての、嬉しい経験でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿